簡易な駐車場ゲートのご紹介

■設置も運用も簡易なタイプの駐車場ゲート

『駐車場の入口にゲートを設けて車両の通行を管理したい』 と、漠然とお考えの管理者の方は多いと思います。
できれば低コストで運用できて設置費用も安価で済ませたい。 そのようなご要望を承ることが多々あります。

当社の扱う駐車場ゲートの中で、もっとも簡易なタイプのゲートはリモコンゲートです。

■使い方簡単。直感で操作できる!

リモコンゲートの大きな特長として、使い方が簡単という点が挙げられます。
無線リモコン式と、有線リモコン式がありますがいずれのタイプのリモコンでも「OPEN」ボタンでゲートが開き、「CLOSE」ボタンでゲートが閉まるといった説明不要の動作となっております。
無線リモコン

無線リモコン式は、駐車場を利用する方にカード型無線リモコンを配布して各々がゲートを開閉して通行します。
有線リモコン

有線リモコン式は、管理室などから管理者の方がゲートを操作して車両の通行を管理します。

■設置工事も簡易

リモコンゲートを設置する工事も簡易に行えるようになっています。 無線リモコン式の場合、必要な工事はコンクリートの基礎工事と100V電源の電気工事のみとなっています。 有線リモコン式の場合は上記に加えてその配線工事も必要となります。 また、別途ループコイルを埋設すると、車両の通行を感知して自動で閉める制御も追加可能です。

■導入コストもランニングコストも安価

リモコンゲートの本体価格は、当社の駐車場ゲートの中でも一番安価です。 また、必要なメンテナンスとしては、年に1度程度のグリスアップのみとなっており、導入コスト、ランニングコスト共に抑えることができます。 リモコンゲートに間して不明な点やご相談などありましたら、お気軽にお問合せください。(文責:営業部 岩崎)

人用安全ゲート通信販売

ご購入についてのお問い合わせ・ご相談や、各種資料請求など、
お気軽にお問い合わせください。

0120-500-836

受付時間9:00-17:30