保守について

製品の保証については、弊社が定める製品保証規定に基づき、製品の無償修理をお約束いたします。(取扱説明書・品質保証参照)

  • カーゲート本体:3年保証 ※ユーザー登録されたお客様のみが対象となります。
  • センサー類・その他の部品:1年保証

故障が発生した場合、お買い上げの販売店または弊社指定の受付窓口にご依頼ください。
ユーザー登録されませんと、保証が無効になる場合がございますのでご注意ください。
ご購入後のサポートに関しましては、部品供給と共に近くの販売店にての修理・点検を行います。
料金体制につきましては、弊社の定めた料金になっておりますのでご安心ください。
※但し交通費に関しましては、別途実費にてお支払いいただきますのでご容赦ください。

困ったときに・・・

正常に動作しない場合は、下記のような点が考えられますので、再度確認してください。
下記箇所を確認しても現象が改善されない場合は、ただちに使用を中止し、電源を「オフ」にしてからお買い上げの販売店、もしくはパブリックシステム株式会社までご相談ください。

リモコンでもゲートバー開閉スイッチでも動作しない

  • 停電ではありませんか。
  • 電源スイッチは「オン」になっていますか。
  • リモコンゲート内の電源線が外れていませんか。
  • 直下検知器部分が汚れたり、異物が混入したりしていませんか。
  • 付近で落雷などありませんでしたか。※1

※1. 雷により、内部のプリント基板が破壊されることがあります。雷のときはもちろんですが、多くは誘導雷にて破壊されます。動かなくなる前に夕立がなかったかとか、遠くで雷の音が聞こえなかったかを確認してください。破損した基盤は取替えとなりますので、お買い上げになったお店もしくは弊社担当岩崎までご連絡ください。

ゲートバー開閉スイッチでは動作するが、リモコンでは動作しない

  • リモコンの電池はありますか。リモコンを操作したときにLEDが点灯しなくなったり、暗くなったりしたら電池を交換してください。
  • リモコンの電波到達距離内で操作していますか。

ゲートバーの動作が不安定、または異音がする

  • ベアリング部のグリスアップが必要です。

ゲートバーが折れてしまった場合

ゲートの電源を必ず切った後で、取扱説明書に従い、折れたゲートバーを取り外します。
次に、新たに購入したゲートバーを取扱説明書に従って組み付けてください。

ご購入についてのお問い合わせ・ご相談や、各種資料請求など、
お気軽にお問い合わせください。

0120-887-182

受付時間9:00-20:00