来社記録を確実に!遠隔で車両の入退場を管理するシステムのご紹介

 簡易ゲート, リモコン

車で来社される方の来社記録を取りたいけれど、入場門に守衛を配置する予算は無い・・・
そのようなお悩みを抱えた方からの相談を受けることがあります。

そういったケースにお勧めするのが、有線リモコンタイプのリモコンゲートです。
入場門にリモコンゲートを設置し、有線リモコンを総務部に設置します。


また、ゲートの傍にインターホン(写真下参照)を設置し、総務部と連絡を出来るようにします。

来社されたお客様はインターホンで総務部へ連絡し、受付を行います。
確認した総務は有線リモコンでゲートを開放し、お客様をお通します。

このような運用を行うことで、来訪者は総務部の確認を取らないと入場することが出来ず、
確実に来社記録を取ることができます。

ゲートは設置できるけどインターホンの費用は出せない・・・
そのようなケースでは、ゲートの傍に看板を立て、総務直通の電話番号を記載し、
携帯から電話をして受付をして頂くという運用も可能かと思います。

また、社員の方は受付無しに自由に出入りできるようにしたいというご要望も頂きます。
その際には無線リモコンも併用し、社員の方に無線リモコンを配布します。
そうすることで社員の方は自由に出入りし、来訪者は受付が必要なシステムを組むことが出来ます。

限られた予算でお客様の入退場の記録をご検討の方は
是非お問合せください。